MENU

サル [倉庫担当]

仕事内容

オフィシャルオンラインショップ「be-site」の運営及び事務処理、在庫管理業務、製品の検品を担当しています。
主に自社倉庫に関わる管理業務全般を行います。

1日の流れ

AM09:00

朝一にメールチェックを行います。
特に運営している「be-site」からのご注文や問合せメールについて確認・返信をしています。

AM11:00

午前は、be-siteのご注文対応がメインです。
ご注文いただいた製品の在庫確認、梱包、出荷手配等の一連の流れを担当しています。
お客様に当社の製品をご活用、ご満足いただきたいなと思いながら、be-siteを運営しています。

PM14:00

入庫した新製品、海外から取り寄せたサンプル、お客様からお預かりするサポート対応品等が到着する 時間帯です。
到着する荷物の全てについて、社内システムへと登録します。
登録した情報は、全社員で共有し、次の業務フローへと繋がっていきますので、間違いのないように入力することが大切です。

PM16:00

製品の検品を行い、品質向上に役立つよう務めています。
自転車はもちろん、アウトドアやオフィスチェアなどたくさんの製品種類があるので製品知識はとても大事です。

PM18:00

製品の検品を行い、品質向上に役立つよう務めています。
自転車はもちろん、アウトドアやオフィスチェアなどたくさんの製品種類があるので製品知識はとても大事です。

インタビュー

Q.仕事のやりがいは?

自転車などの自分に興味があることで仕事ができるのが楽しいです。
他にも今まで知ることのなかった分野のことも知ることができ、学べることがたくさんあります。

Q.入社の決め手は?

以前は販売職をしていました。そのころは自社の製品ではないものをお客様に勧めることが多かったです。
ですが、次は自社の製品を色々な人に「使って・喜んで」頂きたくなったので入社を決めました。

Q.一言お願いします

“みんないい人! 優しく親切な人ばかり!”