ビーズってどんな会社?

一言でいうと?
当社のことを一言で説明するならば、
「工場を持たないメーカー」、と言うことが出来ます。
自社では製品の「企画」に特化し、
実際にモノを製造するのは、協力工場(当社の場合は主にアジア圏)
に依頼するスタイルです。
企画って何をするの?
では、「企画」とは具体的に何を行うのでしょうか。
当社における企画業務は、
「こんな製品があったら人々に喜ばれるだろうな」、というコンセプトを考えそのコンセプトに基づいたデザインや形状、機能を考え、ついでにちょっとして遊び心もプラスして、
それらを絵や文章にして協力工場に伝えることが仕事の中心となります。

どんな製品を扱ってるの?
当社が企画し、販売する製品には、
キャンプ用品やインテリア家具、自転車、アイデアグッズなどがあります。

私たちはそれらの製品に全て自社ブランドを冠して展開しています。
例えば

キャンプ用品ならDOD®(ディーオーディー)、
インテリア家具ならBauhutte®(バウヒュッテ)、
自転車ならDOPPELGANGER®(ドッペルギャンガー)

といった具合です。
企業の強みは何?
当社の強みは、社員全員が「アイデアを出すことの重要性」を強く認識し、職種や役職に関わらず、日々アイデアを出すための努力や工夫を重ねている企業文化そのものです。

それは新製品のアイデアだけに留まるものではなく、営業活動やメディア戦略、会社の設備や社内制度などあらゆる場面に浸透しています。
結果、普通の会社が行う普通の仕事でも、当社においては「アイデア」という魔法によって劇的に効果性や効率性を高めたものに生まれ変わるのです。

戦国時代、織田信長は鉄砲という強力な武器を最大限に活かし天下を統一しました。
私たちは、現代における「鉄砲」は「アイデア」であるという考えのもと、「アイデアでジャイアント・キリング」を合言葉に、今日もアイデアを出し続けます。
企業理念は?
当社の企業理念は

安楽成ス
アンラクヲナス

の4文字に集約されます。

『安』全で安心して働ける職場
『楽』しんで取り組める仕事
『成』長を実感できる毎日
『ス』ピードによるワークライフバランスの実現
 
これらを基に、仕事を通じて豊かな人間性をやしない、
そして新しい価値を生み出して社会へ貢献してまいります。
応募を検討している方へ
製品を生み出し、世の中に広めていくには、様々な活動が必要となります。

当社の意図した通り、正確に、良質な製品を大量生産してもらうための工場折衝。
製品を効率良く日本に運んでくるための輸入管理。
製品特徴を明快に訴求するホームページ制作。
テレビや雑誌で取り上げてもらう為の広報活動。
実際に製品を消費者に届けてくださる販売店様のサポート。

「いろいろあって大変そうな仕事だなぁ」、と思われた方も多いと思います。
そうです。当社の仕事は決して楽なものではありません。

世の中の流行、マーケティング、デザイン、素材の知識、語学力、交渉力、
貿易実務、国内外の法令、契約交渉、ホームページのしくみ、営業力、
インターネットショップの情報、TVや雑誌といったメディアの世界、
そして、各種ソフトウェアやICTの操作・スキル。

ざっとあげただけでもこういったスキル・知識が必要です。
でも、臆せず思い切って飛び込んできてください。
応募を検討してくださっている方には、自信を持ってそう呼びかけたいと思います。
なぜなら、貴方は一人ではないからです。
企画のプロ、貿易のプロ、デザインのプロ、WEB制作のプロ、広報のプロ、
営業のプロ、システムのプロが社内にいます。
全員が貴方の成功を願い、貴方の成長をサポートします。
そしてゆくゆくは、貴方がプロとなって、会社を引っ張り、
次の世代の成長をサポートするのです。

私達と一緒に「プロ」を目指したい。
大変であっても自分を大きく成長させたい。
そんな貴方を満足させる環境が、ここにはあります。

是非、思い切って飛び込んできてください。