・選考の流れ
選考・採用の代表的な流れは下記の通りとなっております。
1.プレエントリーのご登録(必須)
プレエントリーをしていただいた方には、ログインのお知らせをメールでお送りいたしますので、ご確認の上、説明会参加の申込または本エントリーをお願いいたします。
本エントリーには当社WEBサイトの専用フォームをお使いいただくこととなりますので、ぜひ、ご登録ください。
>>プレエントリーはコチラ
2-1.会社説明会へ参加
会社説明会では、当社の事業内容や仕事内容について社員よりご説明いたします。
会社の雰囲気を感じてみたい、社員に直接質問をしてみたいといった方にお薦めです。
お申込みや開催日程については以下リンク先をご確認ください。
>>会社説明会の日程はコチラ
なお、会社説明会の参加の有無は、選考には一切関係ございません。
2-2.エントリーシート提出
当社WEBサイトの専用フォームよりご入力・ご提出ください。
履歴書等の紙媒体は一切不要です。
以下リンク先にて職種を選び、表示されたページの一番下にある「エントリーはこちらから」ボタンよりご入力いただけます。
>>募集要項はコチラ
3.書類選考
エントリーシートの内容を審議し、選考させていただきます。
エントリー後、おおよそ一週間以内にメールで結果をご連絡いたします。
4.一次面接
当社では、通常一次面接はSkypeもしくはLINEのビデオ通話を利用して実施しております。
エントリーシートにSkypeIDの記載欄がございますので、Skypeが利用可能な方はIDの記載にご協力お願いいたします。
※LINEでのビデオ通話をご希望の方は、書類選考通過時にお申し出ください。
オンライン面接について詳しくは以下リンク先をご確認ください。
>>オンライン面接の流れはコチラ
なお、状況により、ご来社いただいて面接を行う場合や、集団面接を行う場合もございます。
5.二次面接~最終面接
通常、面接は全部で3回程度ですが、それより少ない場合や多い場合がございます。
また、途中筆記試験や適性検査を行う場合がございます。
6.内定説明会
上記一連の入社試験を通過された方(内定者)を対象に、入社にあたっての詳しいご説明をさせていただきます。
ここで両者が合意に達すれば採用となります。